19bb2ca961fff8687fffe39cb0ae60e4
いつも笑顔でおうちごはん

どさんこワイドさんに出演させていただきました!

2017/01/27 10:00 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

こんにちは。


昨日はどさんこワイドさんの冷凍うどん活用術!というコーナーで、4品紹介させていただきました~!!


今回も実演してくださった料理苦手な福永さん、いつもおもしろおかしく作り上げて下さるのですが、さすがに今回は簡単すぎたようでとっても美味しそうに仕上がりました~!!!


味付け不要の秘密は卵スープの素♪

フリーズドライをどううどんに絡めるのかはレシピをみてみてください( ´艸`)



こちらは紹介だけでしたが煮込みうどんです。

釜たまと同じように卵スープの素の味付けのみです。

卵スープ大好き♪

今は色々な種類(フカヒレ入りとかね)があるんですね~!

今度それで作ってみよう♪プチ贅沢気分ですヽ(*´∀`)ノ



さて次はうどんの姿形がかわりますよ~!!

お好み焼きです!!!

このきゃべたまの現代風改良版です。


食べるとうどんが生地になっています。

しかも焼かずにレンジのみ。

これ美味しいんですよ~!!


最後はこちら!!


うどんをマカロニにしちゃいます!!


カレーとうどんでカレーうどんじゃん!!

ってなりますが、食べると不思議、マカロニ入りのカレーグラタンですから♪

焼きカレーが大好きなので焼きカレー風に卵も入れています。

これすごく美味しい~!!

毎日でもいい笑



今回も生放送でいろいろドジっちゃいましたが、無事終わってホッとしています~!!

スタジオのみなさん、とっても面白いんです。

今回のディレクターさんが特に面白くて、お若くてかなりのイケメンの方だったのですが


フェラーリ?ポルシェだったかな?

の、包丁を買いました!!

って。


そんなのあるの~!?

ってびっくりなのですが・・・まだオチがありますから笑


かっこいいだけで購入したらしいのですが、刃渡り15センチくらいの包丁でお魚さばいているらしいです(フルーツとか用だと思うとおっしゃっていました笑)短っ!!ヽ(*´∀`)ノ


イケメンは何しても画になりますが、ポルシェの包丁で魚をさばいて、それをアクアパッツアにするらしいんです。


そんな完璧な男子嫌だ

ぐずぐずの卵焼きを作ってくれたらキュンとなる

とか言いたいだけ言わせていただき笑


どうせ魚をさばくならカルパッチョ簡単でいいですよ~!

なんてふってみたら


イケメンDさん、真ん中にお洒落なクレソンとか載せるんですね!!って。

このまえストーンプレート買ったんです!!って!!!

ほんとおしゃれだ~!!笑



こんな会話しながら楽しく準備していました笑


どさんこワイドさん、クックパッドさん、今回もたくさんお世話になりました。

そしていつも素敵な企画にお声がけくださり本当に有難うございます!!

TVをみてコメントをくださった方、色々な所でフォローしてくださった方、有難うございます!




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください